ダメ太郎スマイル、深海日記

クワインを読むんだ

落としどころ

さいきん、パイプのことなーんも書いてなかったので、すこし書きたい気になった。スプレンダーのパイプを買ってからというもの、あたらしいパイプへの欲望がなくなってきた。めっちゃイカしてるだけじゃなくて、自分の忙しさ的にも毎日吸ってられなくなってきて、パイプ関連のことを掘り下げるだけの余力がなくなってきたからだ。家に帰ってきて、タバコを選んでパイプにつめる。やる気があれば、パイプも気分で選び、手入れをする。見る映画だのドラマを選んで、パイプに火を入れる。紅茶でも飲みながら、感想を垂れ流す。こうしたことは、時間があって、余力がないとできない。うっかり、スリーピングタイトでも、つけようものなら、幸せを知らないサイコがラストに向けておぞましい仕方で幸せを感じ始めることに恐れおののくことになる。せめて、ただの変態であってほしかった。あるいは、行きつけの喫茶店に行って、本日の珈琲を入れてもらいながら、ゆっくりとパイプを吸う。なんとなく二時間ほど潰してから家に帰ってからご飯を用意して、本を読んで寝るとか。これも休日にしかできない。なので、一発いいかんじのやつ手にいれたら落としどころになってしまった。数日おきには、好みの吸いやすいやつ吸いながら、好きなドラマを見て、好きなパイプの手入れができれば、いまはいい。

これぼくのなんすよ。いいでしょ
https://www.splendourpipes.com/product-page/apple